ライブや映画を100インチで観たい!

自宅をプライベートバー&ホームシアターへ改装。そしてアーティストのライブや映画を100インチで堪能するために孤軍奮闘?する様子をリアルタイムに書いていきます。夏までには完成させたい!…でも無理かなぁ…

B'sGYM Pleasureライブ2013エンドレスサマーをブルーレイで♪

さて、またも少し空いてしまいましたが、早速自宅バー計画

始めたいと思います。

 

f:id:launcher77777:20140204095829j:plain

 

前回上の写真をアップしました。

L型カウンターの長手方向にはベンチタイプのイスがありますね。

短手(左側)には何にもない状態でした。

 

せっかくですから、一人用のイスが欲しいなぁ…と思い、

ネットでアレコレ探していると、

 

f:id:launcher77777:20081125113210j:plain

リートフェルトのレッドアンドブルーが…。

う~ん、とても100年前のデザインとは思えませんね。

 

よし!これ作ろっ!!

ってことで、リサーチ開始です。

熱烈なファンも多く、設計図的なサイトはすぐに見つかりました。

しかしこのイス、ローチェアなんですね。深くゆっくり座るタイプ。

 

しかたなくハイカウンター用に図面を引き直しました。

f:id:launcher77777:20140224212336j:plain

 

 

んで、こんな感じに…

f:id:launcher77777:20140208161457j:plain

 

 

完成品♪

f:id:launcher77777:20140209142140j:plain

 

これがまた思った以上にすわり心地がいいんです。

 

とりあえず今回はこのぐらいにして…乾杯♪

お疲れ様でした。

 

今回の出費:カナダ産板228円×5枚=1,140円。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER-XXV BEST-【完全盤】 [Blu-ray]